「新しい串間へ」 くらしにぎわう躍動する串間づくり


by takedamasahide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

国道448号線名谷バイパス(名谷トンネル)開通式

平成21年12月25日
昨日、東国原知事出席のもと名谷トンネル開通式があり参加した。
今年3月に開通した大納トンネルに続くもので、名谷地区の皆さんの利便性の向上はもとより、都井岬をはじめとする県南観光の振興のためにも喜ばしい開通であり、地元の建設促進協力会長の大崎氏の挨拶でもそのよろこびの言葉があった。
開通式の後、都井岬観光ホテルにて関係者や地元代表の皆さんが出席して祝賀会があったが、会話の中で名谷地区の自治会長や住民の方々のよろこびが特に伝わってきた。

名谷~市木間には、今年開通した大納・名谷バイパス工事以外にも早めの対策が必要な危険箇所がある。
今後も、安心・安全な国道448号線とするため、建設促進協力会と連携し、次の改良工事促進運動に官民協力して関係機関に働きかけていかなければならない。

 
c0205169_12455422.jpg

[PR]
Commented by Toi Cape at 2009-12-25 10:59 x
名谷トンネル開通おめでとうございます。
本当にありがとうございました。
都井は串間の唯一観光資源です、残された危険箇所等も早めに改良工事に着手していただくようお願いします。
Commented by takedamasahide at 2009-12-26 09:23 x
Toi Capeさんコメントありがとうございます。
開通式の帰り、名谷から宮ノ浦までの距離が従来の半分くらいに感じました。
448号線は海岸の景色がきれいなロードパークですから、多くの人たちが来てくれる安全な道にしたいですね。
by takedamasahide | 2009-12-25 10:21 | 議員活動 | Comments(2)