「新しい串間へ」 くらしにぎわう躍動する串間づくり


by takedamasahide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一般質問

平成23年9月14日
9月定例議会一般質問

13日、一般質問の壇上へ。
主な質問項目は、23年度施政方針、教育行政、行財政改革、商工観光行政、防災・福祉対策。

特に施政方針や長期総合計画でまちづくりのキーワードに位置づけされている市民協働について
私案を含め質問した。
私は市民協働による地域づくりを推進するには、新たな制度の制定が必要だと思っている。

有償・無償の協働パートナーとして、市民協働に参加したい個人や団体の登録規定や公共サービスのパートナーとなった場合の義務や役割や受託の仕組みなどの実施要綱を整備した”串間市市民協働行政パートナー制度”を制定しなければならないと思っている。
その他、行政改革や早急な対応が必要な防災対策などおよそ2時間に亘って質問した。

帰宅後、インターネット中継で傍聴していた数名の方から電話をいただいた。
c0205169_1740226.jpg

武田政英のホームページ

龍口山
[PR]
by takedamasahide | 2011-09-14 17:52 | 議員活動