「新しい串間へ」 くらしにぎわう躍動する串間づくり


by takedamasahide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

市民秋祭り

平成23年11月4日
昨日は市民秋祭り。
10時、串間神社において祈願祭があり、12時からパレード。
産業振興交流促進特別委員会の議員はパレードに全員参加していた。
まつりにお酒は付き物だ。
交流広場では初対面の方々を含め友人知人と交流させていただいた。
追伸
昭和50年代、仲間と作成した”たるみこし”で参加していたことを思い出した。
c0205169_1062214.jpg


武田政英のホームページ

龍口山
[PR]
Commented by yoshibo at 2011-11-04 19:34 x
masahideさん
祭り会場でお会いしましたがお疲れ様でした。
50年代のまつりは、凄かったのですね・・
特大の”たるみこし”はまるで岸和田のだんじりみたい!
”たるみこし”復活参加を見たいものです。
Commented by takedamasahide at 2011-11-09 19:10
Ysiboさんコメントありがとうございます。
当時はまつり行列は今町まででした。
沿道から水をかけられたり賑やかだったのを思い出します。
by takedamasahide | 2011-11-04 07:37 | 議員活動 | Comments(2)