「新しい串間へ」 くらしにぎわう躍動する串間づくり


by takedamasahide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山あい寄りあい語ろ会

平成24年2月12日

山あい寄りあい語ろ会 (主催:ハッピー串間つながり隊 後援:大平地区自治会長会)

 11日、大束の大平にある道の駅 壱番館で “ふれあい会” が開催されました。
血圧測定・整体マッサージ・ゲーム・カラオケ・布ぞうり体験講習・餅つき体験や
特別出演の大野 旭さん オンステージもありました。
さらに、シシ鍋や貝汁をはじめウニ飯などのおもてなしまでも。
地元の方々も参加して笑顔がひろがっていました。
 
 主催の「ハッピー串間つながり隊」はハッピー串間市民大学の卒業生です。
代表の鎌田芳徳さんによると、3年間で学んだ健康づくりの知識を自分自身や市民のために少しでも役立だてたいと結成、“山あい寄りあい語ろ会”という行事名は会員で意見を出し合って決めたそうです。事業費は会員の会費と参加料だと聞きましたが今回の参加料はなんと一人100円、現在14人のメンバーでボランティアで活動中です。


c0205169_9461891.jpg

c0205169_10352631.jpg

c0205169_9502917.jpg

c0205169_1082515.jpg

c0205169_9424052.jpg

c0205169_9514561.jpg

c0205169_9444354.jpg

c0205169_953114.jpg

c0205169_945264.jpg

c0205169_9402239.jpg


武田政英のホームページ

龍口山
[PR]
by takedamasahide | 2012-02-13 07:33 | 議員活動