「新しい串間へ」 くらしにぎわう躍動する串間づくり


by takedamasahide
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

平成25年度議会改革調査特別委員会視察研修

  
平成25年5月17日
議会報告会や議会だよりに関する研修視察として、14日~15日、1泊2日の日程で福井県の越前市議会、あわら市議会を訪問しました。

議会報告会については、開催状況を詳細に説明いただき大変参考になりました。
議会だよりについては、議事公開の原則に従い、市民の知る権利に応えながら、いかに読んでもらう広報誌にするかが課題ですが、限られた紙面でありますから、発行しながら、工夫し研究していくことが必要だと感じた次第です。

視察を受け入れていただいた両市の皆様に感謝しています。
越前市面談者 
越前市議会 福田往世議長・川崎俊之議員   
議会事務局 三好昭局長・川上浩司次長・岩端麻紀氏

あわら市面談者
あわら市議会 笹原幸信副議長・丸谷浩二委員長(議会活性化特別委員会)
議会事務局 道地菊代事務局長・宮川豊一主査

ご多用の中、対応いただきありがとうございました。 


武田政英のホームページ

龍口山
[PR]
by takedamasahide | 2013-05-18 09:24 | 特別委員会 | Comments(0)